脱社畜へ走り出す商社マンの苦悩と日常そして趣味。リアルをお届け。

箱根で心を癒す旅〜一日目〜

旅といえば国内では野球観戦がメイン、海外は思いっきり観光したい派です。

昨今のコロナ事情で、なかなか足を運ぶのも阻まれるご時世ですが、せめて県内の移動だけでも、と言うことで箱根にロマンスカーで行ってきました。

1番の目的は旅館でとにかくまったり過ごすこと。普段自宅でクズ生活をしていますが、旅館で思いっきり転がることを目的に行ってきました。

普段は旅行の際に野球観戦が多いので、ビジネスホテルに宿泊し、宿へのチェックインは野球観戦後の11時とかが多いです。

そのため、基本野球の旅行は疲れてますが、今回の小旅行は宿メインなのでとっても癒されますね。

ということでLet’s go!

ロマンスカーに乗り箱根湯本に10時着。

箱根湯本の駅にはなにやらカメラを持つ集団が。なんと、箱根登山鉄道運転再開の記念日だったそうです。

昨年の台風19剛で陸橋が崩落していたようで、、無知な自分を恥じたい。。

とにかく再開、おめでとうございます。

箱根はエヴァンゲリオンのロケ地で有名で、階段にはエヴァのキャラたちが。

ファンにはたまらない階段となってます。

いつもあるかは不明です。

駅から徒歩1分にオフィシャルショップもありますので、エヴァ好きな方はここで限定グッズを購入すべしです!

Tシャツからお菓子、キーホルダーまで価格も幅広くあり、ファン以外でも楽しめると思います。

コロナの影響か不明ですが、エヴァ初号機を模したソフトクリームは販売中止となっておりました。残念。

駅前の街道には沢山のお土産屋や蕎麦屋などが連なり、賑わってます。

残念がら一部のお店はしまっておりましたが、、。少しのお金を落とすことしかできませんが、力になりたいですね。。

サザエさんは桜新町のイメージで箱根に縁があるのかは知りませんが、御一行がいたのでパシャリ。可愛いですね。

横に並んで写真も撮ったのですが、サイズ感が違いすぎたので、割愛します。

イカの天日干しをしていました。

普段イカとか全く食べないからこそ、観光地でのこういう食べ物は殺人的な食欲を誘発してきますね。。美味しそう。。

だめだだめだ。グッと堪え、夜のお宿のバイキングに備えます。

箱根名物のお菓子を焼き上げる機会です。

こういったレトロだけどハイテクな機械は男心を燻ります。

無駄にカチャンカチャン鳴る所とか堪りませんよね。

こちらも駅前のロータリーで見ることができます。

駅前のお店の裏には橋があります。

人力車がありました。皆さん写真をとるだけで、乗ってる人はいなかったので、乗った場合のコースは分かりませんでした。

そんなこんなで、今回のお宿’天成園’にきましたー。

入館の際には検温、消毒はもちろん。館内移動時はマスク着用とのことでした。

とは言っても、部屋に篭るんですけどね!笑

夕食・朝食つきで、女性は浴衣を選ぶことができます。

旅館の浴衣は地味なのが多い印象なので、このサービスは女性には嬉しいですよね。可愛いのを選んでください!

宿の中庭には滝や神社があります。

普通に観光地になるくらいの立派な滝があります。

奥まで行って滝行したい所ですが、自重しました。

滝の隣には神社があります。

鳥居の苔がとってもいい味だしてますね。

庭園散策も終わり、そのあとは夕食のバイキングと露天風呂を満喫しました。

心なしか人が少なかったので、最高にノビノビできましたね。

最後はやっぱり、、、。ビール

箱根七湯ビール!風呂上りのピルスナーは最高でした。

日本人にはやっぱりピルスナーですね。なんの違和感もなく喉を通ります。

翌朝も箱根散策をすので一杯で終えました。お酒は控えめぐらいがちょうどいいですね。笑

世界のビールも紹介をしているので、是非読んでみてください。

それでは次回は箱根水族館〜箱根神社を散策します。